透明な瓶に手紙をつめてインターネットの海へ

きれぎれの落書きと私信 by 雪虫の伝説

カテゴリ: 小さな窓から眺めた空は

けれど積もってはいません。
まだ積もってはいません。
地面に触れると消えてしまうようです。
    mixiチェック

暗くてはいけません。
暗いニュースばかりではいけません。
考えなくてはなりません。けれどだまされてはなりません。
おおげさにさわいでいる裏側で何が起きているか。見えてはいけません。
見なくてはなりません。隠されています。隠れています。
    mixiチェック

41229-Monogatari_Series-PC-001

もちろん送っていません。ただの一人にもです。
今日は(7月10日です)早朝からたくさんの連絡をもらいました。
電話をもらいました。メールをもらいました。大雨のせいです。
一番最初は4時半でした。
正直に言えば,私はもう東京の天気予報を見てはいません。関西の天気予報を見ません。ひきこもりのせいで,鹿児島の天気予報だって見てはいないのです。
ひとさまのことに興味がないのかも知れません。なくなったのかも知れません。
今日は雨でした。ふったり止んだりでした。
いやな7月です。

    mixiチェック

対面もあまりよいとは言えません。
だから,誰とも会っていません。もうながくなります。
まともに口をきいたのは,お医者さんばかりです。
私は冗談を込めて,電話で話すとコロナに感染する可能性がありますか?・・と。
先生方はまじめな顔で,それは大丈夫です。って,マジメか!! 

    mixiチェック

行う人たちは軽蔑するしかない。
忖度・・・やむを得なければ,沈黙すればいい。避けられぬなら,口を開かないことだ。
学者や専門家や・・・忖度していれば,それはもう学者ではない。専門家ではない。
天気予報師・・・もアナウンサーも,彼らは勤め人だから,そうもいかないのだろうけれど。見たくはない。聞きたくもない。
医者なんて・・・・辞めればいいのだ。
利がないばかりではない。害があるのだ。
    mixiチェック

このページのトップヘ